GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

バイク便のリアボックス

2010-07-10 22:15:43 | オートバイ
ヤフオクで中古のバイク便のリアボックスを落札しました。

たくさんの荷物が積めるし、雨にも無敵!
横に広がらないのですり抜けも気を使うことがない。
タンデムシートに人は乗せられなくなるけど、
タンデムシートは使ったことないし、これからも使うことはないので関係ないし。
あと、VTZ、VTRはバイク便で使われることが一番多い車種なわけで、
(全国出張に行っておりますので自信がありますが、
全国的に間違いなく、バイク便で一番使われている車種です!!)
このでかい白いボックスが似合うのです。(と言うか、違和感が無い)

バイク便のリアボックスで有名なメーカー、JMSの製品です。
新品で約3万円しますが、半分以下で落札できました。

これがあれば、キャンプとかも行けるかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに実用的です。 (ボスザル)
2010-07-10 22:45:15
完全防水で取り出しもラクで積載量も充分そうです。
しかもVT系に最もフィットしています。
しかし、これをツーリング用として用いている人も少ないでしょう。バイク用品店でも売られていないでしょうから。
そうなんですよ (GOOSE)
2010-07-10 23:07:54
確かにバイク用品店には売っていないですねえ。

ボックスには2つの留め金具があり、鍵もかけられます。
(鍵は予備も含め、2本あります)
ボックスに鍵がかかっても固定ベルトが取れてしまえば
ボックスごと盗まれる可能性もありますので、
鍵つきのワイヤーで車体とつなげるなどの対策を検討中です。
すばらしい! (む~)
2010-07-11 07:30:11
雨の心配、すり抜け時の心配なしですよね。専用のサイドケースや、オヤジ臭いトップケースよりも、バツグンに良いと思います。
ありがとうございます (GOOSE)
2010-07-12 00:56:47
後は、確実な固定と盗難防止対策です。
盗難防止のために蝶つがい部分にワイヤーを通すことができそうです。

コメントを投稿