今日も午前中、教習所に行って2時間、技能乗りました。
右左折、カーブが速過ぎるとの指摘あり。
セカンドの半クラッチで歩いているスピードが正解らしい。
検定のコースも一度、自分流の新コースを作ってしまった。
次回は、シミュレーターと学科のセットの教習とのこと。
連休明けの予約となりました。
右左折、カーブが速過ぎるとの指摘あり。
セカンドの半クラッチで歩いているスピードが正解らしい。
検定のコースも一度、自分流の新コースを作ってしまった。
次回は、シミュレーターと学科のセットの教習とのこと。
連休明けの予約となりました。
駐車中のクルマがいきなりドアが開いたりするので「危険予知能力」が試されます。
私は結構上手く危険回避をしたのですが、最後 160km/hまで加速したところで路地からトラックが飛び出して衝突して死にました。
ライディングとは「大リーグボール1号」の様に予測の連続なのでしょう。
大型と中型を比べるために中型にも乗らせてもらいました。
シミュレーターも楽しみです。
教習所ではどこかで楽しんでいる自分がいます。
ライディングとは「大リーグボール1号」!!
投げ続けると、神経をずたずたにしてしまい、倒れてしまう、
あの、魔球!!
昨日久しぶりにオートバイに乗りましたが、道のラインを1本橋に想定してみたり、坂道発進をしてみたりしました。
車での教習の女の子見たく、相変わらず坂道発進がまるでダメ!エンストばかりです。
スラロームの7秒以内は急げば確実クリアなのですが、アクセル操作が雑になります。
スラロームはリアブレーキを使うことを意識したらうまくいきました。
一本橋の10秒以上も意識すれば確実クリアです。
教えてもらって分かったのですが、一本橋はハンドルを細かく操作してバランスをとるんです。