GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

2007-07-31 19:55:36 | Weblog
夕方、隣の家の壁に蝉がたくさん張り付いていました。
大阪のぴょん吉さんの話だと、大阪ではあぶらぜみよりもなきごえの大きな
クマゼミが一般的とか。

これがみんなクマゼミだったらうるさいでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミ (ぴょん吉)
2007-08-01 21:23:50
すごい数ですね。奇数年はセミの多い年とラジオで言ってましたが、関東もそうなのかな?これは皆「あぶらゼミ」ですね。
返信する
あぶらぜみです (GOOSE)
2007-08-01 22:12:23
やっぱり、壁がざらざらとして蝉がとまりやすい家に
多く張り付いていますね。

うちの前のアパートもそういう壁なので多く見ますよ。
返信する

コメントを投稿