GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

左フック時のインステップ

2006-10-27 23:32:00 | ボクシング
今週、なかなか行けなかった、ジムに行ってきました。
久々にいい汗をたっぷりかきました。本当に気持ちがいいです。

右ストレートの後の、返しの左フックを出す時のステップインがうまくいきません。
ステップインジャブ(一歩踏み出してジャブを出す事)は簡単にできるのに。
うまくいかないのは、右ストレートを出すときに重心が前方に行き過ぎてしまっているため。
左足に体重がかかっていてステップインが出来ないのだ。要はしっかりと腰を回した
ストレートが打てていないということ。理屈は分かっても体が動かないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿