GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチ レストア (ボスザル)
2009-05-19 18:25:39
ここまで綺麗にすれば立派です。
プラモデル感覚で楽しそうです。
返信する
祝リペアー (ナカジー)
2009-05-19 20:13:07
パチパチパチ♪

PS:SSGの藤枝君をイジッテ上げてください。
  面白いキャラです。
返信する
レストアは好きです (GOOSE)
2009-05-19 23:10:44
ボスザルさん、
そうそう、プラモデルの感覚で楽しんでいます。
わざわざお金を払って、手間のかかる宿題を背負い込むようなことでも、
男は、「ロマンだ」とか言って喜ぶわけです。
ボスザルさんには、オークションで落札したVTZを取りに行くのを
付き合ってもらいましたが、今のVTZが新車に近いという自信がありますので、
機会があれば見に来てください。

ナカジーさん、
毎度です。
昨日、ナカジーさんのHP発見しました。
それに、グライダーの名人としていろいろなページに登場している
のも知りました。
福岡には、4輪の足が無いので機体を持ってきていません。
残念!!
HP更新していないようですが、ブログがあれば
教えてください。
返信する
HPの事 (ナカジー)
2009-05-20 19:49:03
もう2年も更新しておりませんでしたがつい最近、ちょこっと書き込みをしました。(単身)生活も一巡し落ち着いてきたのでぼちぼちネタを作ってアップします。ちなみに秋田には男鹿半島に寒風山というスロープサイトがあります。
眼下に日本海・八郎潟や遠くに白神山地が良く見え風光明媚なところです。ここでのフライトログを中心に更新予定です。私はブログを持っていないのでここを利用させて頂きます。(←うそです、笑)
返信する
スロープグライダー (GOOSE)
2009-05-21 23:27:28
ナカジーさん、
こんばんは。早速ありがとうございました。
HP更新、楽しみにしております。

釈迦に説法ですが、
ラジコングライダーは、プロペラがないだけ、コントロールが少ないので簡単と
思われがちですが、
ラジコングライダーは一番、壊れやすい、
「着陸」での失敗は許されません。
(エンジンやモーターがある飛行機は、
安全な着陸が無理だと判断すれば、もう一度、
飛行機を上空に上げて再着陸も可能です)

ラジコン飛行機を長年やっていると終着点は
ラジコングライダーと言います。
もっと、続けると、
機体をなくしやすい、壊しやすいスロープグライダーが
本当の終点とも言われます。
いいスロープが九州には多い?

うーん、九州でもフライトしたくなってきました。
返信する
凄い!! (こーり)
2009-06-22 17:23:17
ご無沙汰です(^_^;)

私のVTもいろんなところが錆びておりまして、
ケミカルを探しているのですが、何を使われて
こんなに綺麗になったのか教えていただきたい
のですが・・・
返信する
ご無沙汰です! (GOOSE)
2009-06-25 00:07:53
こーりさん、ご無沙汰です。
ステップホルダーを磨いたケミカルは、
もう、10年以上も前に買った、
(いつだったか覚えていません)
「アムウェイ金属クリーナー」です。

ネット検索すると、まだあるようです。
返信する
おおぉ~ (こーり)
2009-06-26 08:31:43
アムウェイですか(^.^)

27年くらい前に衝撃を受けた覚えが
あります。
そっかぁ、まだ売ってるんですね(^_^;)

探してみます(^_^)vありがとうございました!
返信する
古いバイクは (GOOSE)
2009-06-26 21:13:44
自分がユーザーになった事で少しでもきれいになったりすると
新車では味わえない、満足感があったりしますよね。
自己満足でも!
趣味ってそういうものですしね。
返信する

コメントを投稿