GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

スーパーカブ、世界生産累計1億台を達成おめでとう

2017-11-01 21:22:13 | オートバイ
先月、ホンダのスーパーカブが、世界生産累計 100,000,000台を達成しました!

「スーパーカブ」シリーズ、世界生産累計1億台を達成
http://www.honda.co.jp/news/2017/c171019a.html?from=topbanner

凄いですよね!
最近のニュースでは、日本企業のコンプライアンスに関わる不祥事が続き、
日本企業の今までの信頼が揺らいできている中、嬉しくなるニュースです。

ホンダは、以前から好きなメーカーでしたので、
自分のことのように嬉しいです。

初めて乗りたいと思ったオートバイは、XE50で、
学生時代乗っていたCB250RSはいいオートバイでした。

スーパーカブが主役の動画です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初バイクはカブです (む〜)
2017-11-02 16:42:31
高校に入り親に内緒で原付きの免許を取りました。親戚の叔父から、古いカブを譲ってもらい乗ってました。
いつもアクセル全開で乗っていたため、エンジンが焼付きオシャカとなりました。もう40年前です。
1億台は凄いですね!
返信する
カブが欲しい (GOOSE)
2017-11-02 20:11:55
初めてのバイクかあ。遠い昔の、エンジンのある乗り物に自分が運転する切ない高ぶりは、今も覚えています。
ホンダのサイトで、カブ100の新型の記事見てたら欲しくなりました。
返信する

コメントを投稿