GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

オートバイの3連休 2

2013-09-16 21:06:20 | オートバイ
9月15日
連休の中日の、15日の前日の夜に、V-MAXさんから、
「大分の日田で、B-1グランプリやっているので、オートバイで行きませんか?」
とのお誘いをいただきました。

私もですが、V-MAXさんも目的は、「B-1グランプリ」ではなく、
「オートバイで行くこと」らしいです。「B-1グランプリ」は手段。
Oマスターにもお声がけをしましたが、前約があり、二人、2台で行くことに。

8時に私の部屋の前集合で、結果8時前に出発しました。

日田には、大野峠で飯塚をかすめて、県道90号経由、国道211号線で小石原から日田へ。

遠回りなのですが、走りやすくていい道です。

小石原の道の駅でトイレ休憩。あれ、雨。





日田駅の近くにオートバイを停めて、ガイドブックをもらって、
B-1会場で使える金券を買いました。(V-MAXさんも私も1000円分))





会場はいくつかに別れていて、食べたいものを選んで、
それぞれ、それを販売している会場に向かいます。

われわれの最初のターゲットは、ここ日田の、B-1グルメ、「日田やきそば」
V-MAXさんも私も食べたことがありませんでしたので。





お腹が減っていたこともあってか、とても美味いやきそばでした!
もやしの、シャキシャキ感が凄いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿