GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

ボクシングジムに今日も行って来ました

2006-10-15 19:42:46 | ボクシング
午後、今日もボクシングジムに行って来ました。
入会して一週間経ちましたが1日おきで練習できています。行ける時にいかないと。
スポーツジムの会員なのに、月に1回しか行けないこともあった私からすると
ちょっと行き過ぎ(?)かも。
私が行っているボクシングジムもそうだけど、ボクシングジムの練習時間って
午後なんですよね。休日の朝早起きをしてもやっていません。
今日はお昼を済ませて、午後3時過ぎから1時間くらい練習しました。
練習しているのは3人くらいしかいないので空いていました。
平日の夜のほうが多いです。休日の夜はもっと混んでいるのかもしれませんが。
今日は、ミット打ちをいつもより1ラウンド多い、3ランドしました。
ミット打ちはリングに上がってやるのですがリングに汗を落とし続けました。

ボクシングは中学の時に少しだけ近くのボクシングジムで習いました。
それ以来、遠ざかっていましたが2004年9月に子供の空手の検定を見に行った
ときに、検定の会場になっていた近くのスポーツジムでセーフティボクシングなる
スポーツジムの有料プログラムあるのを知り、10月に体験に参加して、体験後すぐ
に申し込みをして始めました。毎週水曜日の教室でしたが、プロボクサーの
トレーナーがシャドウボクシングができるレベルを目指す、ちゃんとした
ボクシング教室でした。
(格闘技エクササイズのような、音楽にあわせて踊るようなものではない)
しかし、参加人数が多いときでも6人、少ないときはトレーナーと私の1対1になる
こともあり、採算が合わなくなり2005年12月にクローズとなってしまいました。
仕方なく、2006年1月からスポーツジム会員となり、ランニングマシン、バイクなど
使って汗を流していたのですが、グローブもサンドバックもミット打ちもない、
毎日に不満がたまって、ボクシングジムに入会したわけです。
パンチを実際に打撃する!というのはすごいストレス解消ですよ。
ランニングマシンでは得られないものがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿