GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

タイミングベルト点検

2015-07-26 21:42:57 | オートバイ
いやー、今日は東京今年初めての猛暑日(気温35度以上)だったそうです。
午前中、ちょっと買い物に出かけましたが、出かけたのはそれだけで、
外が暑すぎて出かけられませんでした。

DUCATIは、カムシャフトを駆動するのにタイミングベルトを採用しています。
交換サイクルは、2年か、20,000km走行ごとになっています。

でも、前回交換から2年2ヶ月経過、走行距離はとっくに20,000kmを超えています。
そろそろ交換しなければ!

交換には、
専用の装置が必要なので、DUCATIの正規ディーラーに依頼するのが普通です。

気になっていて交換出来ていないので、
今日、ベルトカバーを外して、タイミングベルトの状態を確認してみました。



思ったほど、消耗していないようです。

以前、福岡でタイミングベルトを交換した時に交換前の古いベルトを保管しておきましたが、
そのベルトと見比べてみました。



そのベルトは、まだまだ使えそうな、特に問題のないベルトでしたが、
それと比べても遜色ありません。
ひとまず、安心しました。

でも、そろそろ交換しないと!です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿