GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

久々の九州ツーリング その1

2017-05-20 06:19:07 | オートバイ
今年のゴールデンウイークは、ブログの記事はあげていませんが、那須ツーリングもしましたが、
今回は、ゴールデンウイーク明けの週の金曜日に有休をとって、
レンタルバイクでの久々の九州ツーリングしてきましたのでその記事を。

12日金曜日は、夕方の飛行機で福岡へ。

羽田のラウンジでは、ビールを飲みながら、
何度も走った九州の道を思い浮かべながら地図をぼんやり眺め、流れる景色を思い浮かべました。



おお!久々の、志賀島、、。





東京は晴れていましたが、12日の夕方の福岡は、雨。それも大雨でした。



ホテルにチェックインした18時過ぎには雨は止んでいました。
ホテルは、カプセルの個室。大浴場やサウナもあるし、私にはぴったりです。



早速、大しまへ行って飲みました。



懐かしいメンバーと久々飲んで、別メンバーと中洲の焼き鳥屋で1時過ぎまで飲んでました。

13日土曜日。
少し寝不足のまま、福岡空港近くのレンタルバイク屋さんへ。
10時から8時間のレンタルです。

借りたオートバイは、うちにもあるSR。ただし、インジェクション。
慣れているオートバイで、のんびり走りたい。SRがぴったりです。

いざ、出発。



昨日の大雨が嘘のようにいい天気です。
雨の後の、澄んだ空気も、最高です。

出発してぼんやり走っていたら、
6年間住んでいた、ヤフオクドーム近くのマンションの前を通過してました。
国道202号、バイパスの方を経由して、
国道323号で七山温泉通過、県道276号線で古湯温泉に向かいました。
もう、何度走ったか数えられない定番のルートです。










走りなれすぎて、以前は当たり前すぎて鈍感になっていましたが、
いい道です。
相変わらず、ほとんど車もオートバイもいません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿