昨日、那須ツーリングから戻りました。
マフラーの穴が、もとに戻ってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/15/cd43840c2612c6428913810910eedb13.jpg)
まさかの、その4!
銅の板を少し大きめ、3.5cm×5cmに切ってメタルロックで接着して、
板のふちをスワンボンドを盛って補強して、さらにスワンボンドを銅の板全面に盛って、
スワンボンドの説明の通り、塗った後に、エンジンをかけてアイドリングしてその熱で固定しました。
(アイドリングも静かではないので、江戸川土手まで行きました)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/b7/7d6bca594dad774881a5cf8336b49243.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/e3/c0e2be3fecd4fd1924ed2febdf630691.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/6b/50bc9e14a5508722144b0a8ad99b50dd.jpg)
エンジンブレーキ時に、アフターファイアの爆発が発生することがあるので、
その時に補修したところがもとに戻っているのだと想像しますが、
これで、終了にしたいです。
マフラーの穴が、もとに戻ってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/15/cd43840c2612c6428913810910eedb13.jpg)
まさかの、その4!
銅の板を少し大きめ、3.5cm×5cmに切ってメタルロックで接着して、
板のふちをスワンボンドを盛って補強して、さらにスワンボンドを銅の板全面に盛って、
スワンボンドの説明の通り、塗った後に、エンジンをかけてアイドリングしてその熱で固定しました。
(アイドリングも静かではないので、江戸川土手まで行きました)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/b7/7d6bca594dad774881a5cf8336b49243.jpg)
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エンジンブレーキ時に、アフターファイアの爆発が発生することがあるので、
その時に補修したところがもとに戻っているのだと想像しますが、
これで、終了にしたいです。
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