エンジンの調子は、さすがにすこぶるいいです。
アイドリングも、もの凄く落ち着いています。
以前は信号待ちなどで数回、息継ぎをしたましたが、今は全くありません。
エンジンの音も多少、同じ回転数で静かになったような気がします。
スプロケットも変更して、同じ車速ならノーマルよりもエンジン回転数が低くなったので
走行音も抑えられています。
純正のスプロケットは、F14、R41で、最終減速比が2.928ですが、
それをF14、R39に変更して最終減速比が2.785になりました。
トップギアのときにメーター読みで、
3000回転 41km、
4000回転 58km、
5000回転 70kmでした。
これについて詳しく書かれているページ
http://www.geocities.jp/toyatosh/VTZ_chain_sprokets_001.htm
アイドリングも、もの凄く落ち着いています。
以前は信号待ちなどで数回、息継ぎをしたましたが、今は全くありません。
エンジンの音も多少、同じ回転数で静かになったような気がします。
スプロケットも変更して、同じ車速ならノーマルよりもエンジン回転数が低くなったので
走行音も抑えられています。
純正のスプロケットは、F14、R41で、最終減速比が2.928ですが、
それをF14、R39に変更して最終減速比が2.785になりました。
トップギアのときにメーター読みで、
3000回転 41km、
4000回転 58km、
5000回転 70kmでした。
これについて詳しく書かれているページ
http://www.geocities.jp/toyatosh/VTZ_chain_sprokets_001.htm
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