GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

2014夏 鹿児島ツーリング 1

2014-09-03 17:50:07 | オートバイ
仕事の都合で、2回夏休みの予定がスリップして、9月の第一週になりました。

早速、月曜日1日から鹿児島方面にツーリングに出ました。
一泊のツーリングですが、何度かに分けてレポートします。

9月1日

出発が遅れて6時30分にスタートしました。
エンジンをかけようとすると、既に雨がパラパラと降り始め、
結局雨具を着込んで出発!

国道201号線で飯塚方面、途中大野峠、国道211号線で小石原経由で日田へ。
ここまで2時間、8時30分。
雨は降ったり止んだりだなので、雨具はつけっぱなし。



さすがに、9月1日、平日の月曜日。ツーリングとらしいオートバイは皆無。
ここで、日田からのコースを検討。
宿泊先もまだ、決めていない。



今回は、国道212号線、265号線で南下して、高森に向かいことにしました。

阿蘇山の手前、大観峰の脇を抜ける国道212号線を走っていると、青空が!





いい道なのに、土日でもそれほど交通量は多くないのですが、
9月の平日なのでいつもより少ないです。
サンデードライバーが少ないからだと思いますが、
少ない車もほとんど、左によって道を空けてくれます。
だから、コーナーリング旋回時のスピードが上がり、練習になります。
パイロットロード2CTは、
バンクするほど安定するような感覚で、
とてもいいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿