GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

インターコム取り付け

2013-06-07 23:58:45 | オートバイ
先日購入した、インターコムを取り付けました。



iPhoneにBluetooth接続して、音楽を聴いていましたが、
薄くてスピーカーは、とてもクリアなサウンドで、ヘルメットのダイヤルで、
iPhoneを操作することなく、音量調整、早送り巻き戻しが出来るがいいですね。

今までは、有線接続のオートバイヘルメット用のスピーカー「サウンドテック」を
使っていましたが、スピーカーに厚みがあり、
多少スピーカーに耳たぶが当たっていたのですが、インターコムのスピーカーだと
当たりません。
また、「サウンドテック」は単なるスピーカーなので、
音量調整の範囲は、iPhoneでの調整範囲でしたが、インターコムだと、
インターコムのダイヤルの範囲も追加されるために調整範囲が広くなり、
かなりボリュームを上げることが出来ます。

インターコムに持っているFMラジオの操作も簡単でした。

部屋の中で、ヘルメットをかぶって家族に電話をかけてマイクのテストもしましたが、
問題ありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿