GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

九州 麺対決

2009-11-15 17:34:21 | 食べ物・飲み物
佐賀県の、百年庵の香味にゅうめんを食べに行こうと思ったのは、
昨日、テレビで九州各県の麺対決なる番組を何気なく見ていたら、
どうしても食べたくなったからです。(ミーハーじゃん!)

その他、私がメモったお店とメニューをお知らせします。多分、私は行くと思います。

長崎県
思案橋ラーメンのバクダンラーメン
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000481/

熊本県
味千ラーメンの味千ラーメン
http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000082/

宮崎県
釜揚げうどん岩見の釜揚げうどん
http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000536/
http://www.miyazaki.ch/contents/index.php?catid=16&blogid=5

福岡県
小金ちゃん 焼きラーメン
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000201/

え?
いらない情報?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (ぴょん吉)
2009-11-15 19:06:38
往復約90KMで、山を走って温泉入って美味い物食べて・・・羨ましいです。
特に麺好きの私としては、たまりませんな!
返信する
おいおい (ぴょん吉)
2009-11-15 19:44:36
全部九州ですね。東京店は無いようですね・・・(涙)
返信する
麺食い (GOOSE)
2009-11-15 20:03:06
ぴょん吉さんも「麺食い」ですか?

番組は恐らく、九州だけのローカルでの放送なのでしょうね。
各県のローカル局がそれぞれ自信を持ってお勧めします、とか言ってました。

私が気になったのは、
長崎県の
思案橋ラーメンのバクダンラーメン。
最後に大盛りのにんにく乗せるんです。
土曜日とか、次の日が休みじゃないと食べれません。
福岡の部屋から147kmあるので、
ラーメン食べに行くツーリングになってしまいますね。
返信する

コメントを投稿