GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

フライトジャケット

2006-11-12 16:58:43 | Weblog
寒くなってきましたね。
昨日から革でできたフライトジャケット、A-2を出しました。
今日みたいに風が強い日にはぴったりです。元々フライジャケットだから
当たり前なんだけど、すそや袖から風が入らないようになっているし、
襟がばたつかないようにボタンでちゃんととまっている。

大好きな映画「大脱走」でスティーヴ・マックィーン扮する、アメリカ陸軍のパイロットのヒルツが着てた
あのジャケットです。
自分の持っているのは、アビレックスという、アメリカの本当にフライトジャケットを作っている
メーカーのです。重いけど、とても頑丈なジャケットで気にっています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったか~い (たき)
2006-11-14 19:33:18
最近夜とかめちゃくちゃ寒いですよね。
あったかいジャケットは重宝しますよね♪
風邪などに気をつけてください~
返信する
雪? (GOOSE)
2006-11-14 23:02:02
たきさん、コメントありがとうございます。

今、札幌にいます。寒いすっ。
明日は雪とか言ってるけど、A-2はおろか、
コートも持参せず来てしまった!!
ももしきでも買おうかな?
返信する
雪ですか (GOLDTOP)
2006-11-15 12:18:08
ももしきGOOSEさん
お疲れ様です!PUB-UNロゴデザイナーのGOLDTOPです。

北海道は雪ですか?寒いんでしょうねー

こないだの宇都宮だって寒かったし...。

ニックネーム、フライトジャケット、グリーンのMA-1と、"GOOSE"の由来はてっきり映画[トップガン]、トムクルーズ演じる「マーベリック」の相棒の「グース」とばかり思っていましたですよ。
MADMAXのGOOSEだと以前教えていただきましたね。

風邪引かないようにしてください!



返信する
GOLDTOPさん、ありがと (GOOSE)
2006-11-15 22:32:41
羽田に到着しました。
ももひき買わないで帰って来ました。

GOLDTOPさん、コメント、ありがと。
そうかそうか、グリーンのMA-1を着ているのを
目撃されてましたよね。
あれって、やっぱ、アメリカのアルファ社の奴です。
裏地が超ド派手なインディアンオレンジです。

私は昔、ライダーでして、北海道から南は与論島まで
バイクでツーリングしてましたので、MADMAXで
オートバイにまたがるGOOSEはかっこよかったですね。
返信する
スッキリ (たき)
2006-11-20 16:12:45
GOOSEさんの由来はそういうことだったんですね。
なんでGOOSEなのかな?と気になっていたんです。
「グース」という映画を観た事があってそれに
関係するのかな?とカンチガイしてました。
日頃のナゾが判明してスッキリしました♪
返信する
グースという映画 (GOOSE)
2006-11-20 19:56:52
1996年の渡り鳥のグースを題材にした映画ですね。
そうか、もう10年前なのですね。
主人公の女の子が、親鳥を失った卵を孵化させて育てて、
16羽のグースをお父さんと共に渡りに出る冒険物語でしたね。
あれって、実話に基づいているそうですよ。

物語りもすごくいいですが、
(ちょっと変わり者の主人公のお父さんに親近感がわきます)
何といっても、
きれいなカナダの風景の映像がいいです。
なぜか、私の好きな戦闘機も出てくるし。
返信する

コメントを投稿