GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

九州ツーリング 2019年夏 6

2019-08-25 07:37:58 | オートバイ
8月14日
今日はいつもより早起きして、せっかく久々に来たのに九州を後にすることにします。
午前3時過ぎに起床して、まだ暗い4時に出発。



5時20分、須恵PA。まだ薄暗い、、。



7時30分、佐波川SA。
天気はとてもよくて、台風来るの??という気がします。



12時、福石PA。
ちょうどお昼だったので、眠たくならないように軽めのランチ。



眠たくならないように、目薬を差しましたが、
気温が高くなり目薬がかなりあったまっていて、「うっわ!」となりました。^^;



午後からは、大型台風10号の影響で、雨が降ったりやんだり。
合羽を着ると雨は止んで、合羽を脱ぐとパラパラ来ます。
(いつもこうなります)
風はずっと強くて、S2は800ccの大型二輪ですが、重さが180kg以下で中型並なので高速走行中は風に弱いです。

13時12分、姫路の先、権現湖PA。



14時、宝塚北SA。





ここまでは、早朝に出発したのが功を奏して渋滞にはほぼ捕まらずに来れましたが、
この先の大阪、名古屋はさすがにUターンの渋滞に捕まることは確実のようです。
また、私と同じように当初の予定を変更して台風が来る前に東に移動している車も多いようです。
いろいろな東日本のナンバープレートの車が急ぐように東京方面に走っています。
この時点で、どこまで走れるか?どこに宿を予約するか?読みにくいので予約せずに大阪方面に走り出しました。

8月14日の午後、大阪、京都辺りはそれは渋滞ですよね。
雨も時々、土砂降りに、、。
やっぱり10号が来た!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿