今日は、北九州の、BMWのオーナーのKBさんに誘われて、BMWのディーラー、
「フリーマン」のHSR九州の走行会に参加しました。
現地、HSR九州で受付開始10時なので、5時起き、6時前出発しました。
途中、ファミレス、ジョイフルでモーニング。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/5c/415462b870c27c9f30e4c4bbd2630d5d.jpg)
ドリンクバー付きなので、ゆっくりコーヒーも飲みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/37/bf7b1585d3c70efd5fad7e9002bb368a.jpg)
子供のころ、よく食べたメロンのアイスの容器のような建物で休憩。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/6c/3e7b616dc35922b8811f549928cd0715.jpg)
HSR九州に到着しました。
天気が最高です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/30/ecb9a09fc02ef327aefcefa9583bcc1a.jpg)
さすがに、BMWディーラーのイベント!BMWが圧倒的に多いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/6b/de149ec1250cdb717bb5dc62aba2f791.jpg)
KBさん登場。KBさんの愛車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/cd/a1ba91169f15c5e078d4d1ef9e30b69e.jpg)
走行会は、サーキット走行12分×2本でしたが、十分でした。
それ以上長いと体力的にきついです。
ビットインのサイン、チェッカーフラッグがふられると、
残念な気持ちとほっとする気持ちが半々です。
最初の12分は慣れるのに必死でしたが、後半の12分は少し楽しめました。
でも、コース取りもシフトチェンジもめちゃくちゃで、タコメーターもほとんど見れずに
コーナーの出口をにらみつけて、上半身の力を抜くことばかり考えていました。
(それじゃ、逆に力入りますな‥‥)
走行後のフロントタイヤです。まだ根性が足りません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/e1/160aea11846cc199fe1ef69701789477.jpg)
リアタイヤは、ほぼ使っていました。
しかし、サーキット走行だと、タイヤの端はぼろぼろになってしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/d0/cd1dc312820cd48eecf98990a80b67a3.jpg)
16時過ぎに戻りました。
充実した時間を過ごしました。
本日の走行 265.5km
消費燃料 12.57l
平均燃費 21.12km/l
「フリーマン」のHSR九州の走行会に参加しました。
現地、HSR九州で受付開始10時なので、5時起き、6時前出発しました。
途中、ファミレス、ジョイフルでモーニング。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/5c/415462b870c27c9f30e4c4bbd2630d5d.jpg)
ドリンクバー付きなので、ゆっくりコーヒーも飲みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/37/bf7b1585d3c70efd5fad7e9002bb368a.jpg)
子供のころ、よく食べたメロンのアイスの容器のような建物で休憩。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/6c/3e7b616dc35922b8811f549928cd0715.jpg)
HSR九州に到着しました。
天気が最高です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/30/ecb9a09fc02ef327aefcefa9583bcc1a.jpg)
さすがに、BMWディーラーのイベント!BMWが圧倒的に多いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/6b/de149ec1250cdb717bb5dc62aba2f791.jpg)
KBさん登場。KBさんの愛車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/cd/a1ba91169f15c5e078d4d1ef9e30b69e.jpg)
走行会は、サーキット走行12分×2本でしたが、十分でした。
それ以上長いと体力的にきついです。
ビットインのサイン、チェッカーフラッグがふられると、
残念な気持ちとほっとする気持ちが半々です。
最初の12分は慣れるのに必死でしたが、後半の12分は少し楽しめました。
でも、コース取りもシフトチェンジもめちゃくちゃで、タコメーターもほとんど見れずに
コーナーの出口をにらみつけて、上半身の力を抜くことばかり考えていました。
(それじゃ、逆に力入りますな‥‥)
走行後のフロントタイヤです。まだ根性が足りません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/e1/160aea11846cc199fe1ef69701789477.jpg)
リアタイヤは、ほぼ使っていました。
しかし、サーキット走行だと、タイヤの端はぼろぼろになってしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/d0/cd1dc312820cd48eecf98990a80b67a3.jpg)
16時過ぎに戻りました。
充実した時間を過ごしました。
本日の走行 265.5km
消費燃料 12.57l
平均燃費 21.12km/l
溶けたゴムがぼろぼろの状態でこびりつき、
それがちぎれてまたタイヤで踏んでそれがタイヤ本体に溶け込んでしました。
いいタイヤです。フルバンクでも安心。
あとは自分の腕があれば!‥です。^^
サーキットは、路面が凄いのでタイヤ溶けますよね。
私も走ってみたいです。いろいろな意味で、シビレルでしょうね。