GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

野田の元湯

2013-06-23 20:27:46 | オートバイ
2週間前の畑仕事の時に、アブとかブヨ?に両腕を刺されたみたいで、
赤くはれ上がり、とても痒くてなかなかよくなりませんでした。

虫刺されに効く温泉、福岡出身の人から、「野田の元湯」を勧められました。

場所を確認すると、オートバイでよく走る、唐津や古湯温泉のルートのそばでした。

あんまり天気はよくありませんが、
何とか雨も降らずに済みそうな22日の土曜日に行ってきました。
(さすがに2週間も経っているので、ほとんど虫刺されは治っていますが)
S2の調子はすこぶる良くて、トップで2000回転以下でもばたつかず、加速します。
オーバーですが、800ccが1000ccになったみたい。



あれ?
普通の民家みたいです。
少なくとも観光地ではないです。



改築したんですね。だからまだ外が出来ていないみたいです。



しかし、100年以上前の温泉なんですね。

温泉は、アットホームな大きさです。



ネットで調べたら、地元の人しか来ないのに、いつでも混んでいるらしい。
なんでも、農家の人が多いから、
雨続きの合間の天気のいいの日は、みんな畑に出るのでその時だけは空いているとか。
土曜日は、晴れではないけれど、「雨の合間の曇りの日」だったからでしょうか、
空いていて、風呂場の写真も撮れました。

座敷でちょっと休憩しました。



数人いたお客さんは、全員地元の人で、皆さん、純粋な佐賀弁でした。

最近、昔のNHKドラマ「おしん」の再放送を録画して観ていますが、
言葉が、おしんの嫁ぎ先(佐賀)でのシーンのまんまです。^^

駐車場のオートバイに戻ると、ポツポツ雨が来ましたので、
予定していた峠越えがいくつもある帰りのルートを
海沿いのショートカットのルートに変更して、昼前には帰宅しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿