GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

SR400/500 1996 その1

2017-09-23 06:44:44 | プラモデル
先週の日曜日、雨で出かけられない連休に近くのヤマダ電機に行って
久々にプラモデルを買ってきました。



作ったことのない、オートバイのスケールモデル、ヤマハのSR。

部品、作業も細かいのでルーペを使うことが多いです。
ただでさえ、手元がよく見えにくくなってきたのでなおさらなのですが、、。

まずは、エンジンから。







家にあるオートバイなので見慣れていることもあり、よく再現されていることにびっくり。

左右のフレームがピタッと合わないので、隙間ができたのでやむなくパテ埋め。









あまりスマートじゃなくて強引?後から反省しましたが、そのまま続行。

ホイールはそのまま組み込み。






メッキ部品のメッキをはがして、スポークは一本一本、金属線で張っていくモデラーもいますが
そこまでの根性なしです。
そのままでも満足いく再現になっていると思います。

部品は、現物とほぼ同じ構成になっており、オートバイの構造を理解するのにも役立ちます。

現時点、リアタイヤ取り付けまで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿