GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

チェーンメンテとゼロウォーター

2014-06-27 19:13:10 | オートバイ
今日は、朝から人間ドックに行っていました。

昼過ぎに検査が終了したので、
少し前から気になっていたけど放置していたチェーンメンテしました。





チェーン清掃して、注油して磨きましたが、見た目はあまり変わりませんね。
このチェーンに交換したのは、丁度1年前の6月でした。

ワックスがけの後に、ガラスコーティングをしていましたが、
今まで使っていたコーティング剤がなくなったので、今日、これを買いました。



名前の通り、水のような液体で、コーティング効果が不安でしたが、
カウル、フェンダー、タンクカバー、サイドカバー、ウインカー周りに
使ってみたら、艶が出てよさそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュン)
2014-06-28 20:53:46
ベルトドライブのスポスタだったので、トライアンフに乗り換えて暫くはチェーンの手入れ忘れてましたよ私wチェーンも手入れして注油すると何となくフリクションも減って取り回しも軽く感じますよね。
ゼロウォーターなんか凄いですねー撥水効果的なものは多いですが艶が出るのは凄い!
経過報告お待ちしてます(  ̄▽ ̄)

あっ夏装備参考に射せてもらいました。
インナー効果大きいですねー
返信する
jジュンさん、ご無沙汰しております (GOOSE)
2014-06-29 21:38:23
そうなんです!
チェーンメンテした後は、低速時にオートバイが前に進みます。
チェーンメンテは、重要です。

ゼロウォーターは、また報告しますね。
返信する

コメントを投稿