GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

「じんのうほう」って?

2008-04-30 21:25:08 | Weblog
今日は健康診断で、バリウム飲んだり、超音波検査したりしました。

医師に初めて、
超音波検査で左わき腹に、腎嚢胞(じんのうほう)が見つかりました、と言われました。

えっ?じんのうほう?

腎嚢胞とは、
腎臓の中にできた「水のたまった袋」で、年齢とともに指摘される頻度は
増えるが、普通は症状もなく何ら問題はないとのこと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずまず (ぴょん吉)
2008-05-01 10:02:32
最終結果ではないにせよ、その程度でよかったですね。最終結果も何も無い事を祈っております。
ぎっくりのぴょん吉より
返信する
検診結果 (あらし)
2008-05-01 16:30:16
ご無沙汰してます。この年齢でその指摘しかないのはすばらしいですね。多分血液分析の結果も良好でしょうな。普段の努力のたまものですね。私はほとんどの項目でCランクですよ。(>_<)
返信する
健康一番 (GOOSE)
2008-05-01 23:51:30
近くの中華やの看板に
「健康一番、味二番」と書いてあります。

健康は大事ですよね。
ぴょん吉さんは熱が出たり、ぎっくり腰になったり
風邪ひいたりが多いので家族にひんしゅくを
かわないように体を鍛えましょう!
あらしさん、久しぶりです。
元気ですか?
今度ゴルフを教えてください。
古過ぎる、ツルツルのグリップのアイアンも
この前の友人のアドバイスで替えることにしました。
明日くらいに中古のオークションの落札品の
アイアンセットが届きます。
正直、楽しみ。
(ゴルフ、やんないのにね)
返信する

コメントを投稿