GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

九州ツーリング 2019年夏 1

2019-08-16 09:47:03 | オートバイ
ブログ更新もなかなかしていないですが、、。
九州ツーリングの記事をアップします。

今年の夏休みのツーリングは、
2年続けて走った北海道ではなく九州にしました。

さんざん走った九州ですが、もうしばらくドカで走っていません。
今回は、
予約が取りにくくて、
その日に近づかないと天候などで欠航の可能性もあるフェリーは避けて
自走で九州を往復する前提で、
8月11日 大阪
8月12日 福岡
8月13日 熊本
8月14日 山口のキャンプ場
の宿を予約しました。
(8月15日以降はツーリングの途中で確保する予定)

8月14日の山口のキャンプ場は、
Oマスターに予約してもらいました。
今回もソロのロングツーリングですが、
14日だけは、
釣り名人(?)のNOBUさん、
料理のプロ、Oマスターと一緒です。

何度かに分けて、レポートします。


8月11日
出発の時点で台湾近くの台風9号、遥か南の海上の台風10号、
それも2つとも大型がノロノロと北上中。

台風9号接近の沖縄は午後にかけ暴風雨に警戒
台風10号は今後の進路に注意
https://weathernews.jp/s/topics/201908/090005/

かなり気になる、、。
台風を迎えに行くみたいだな、、。

4時に起床、5時前に出発。

9時30分
静岡県藤枝市 谷稲葉鴬パーキングエリア でトイレ休憩。





道の駅 潮見坂 では、しらすソフトを食べました。







イマイチかも??

ここでトラブル発生!
リアブレーキが利かない!!
停車している時に踏むと一応利くが、走行時はほとんど利かない。
ブレーキパッドが無くなっていると判断。
静岡の2りんかんは通り過ぎていたので、
名古屋の2りんかんに寄ることに。





ランチなしで走って13時過ぎに名古屋の2りんかんに到着。
ブレーキパッドを買って交換の作業をお店に依頼して、
近くの 餃子の王将 でランチ。



この時は、
ブレーキパッドの交換が終われば、
トラブルは解決して多少の時間のロスで済むと思っていました。

つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿