岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

広島らーめん食堂 平和園 ラーメン横丁七福人店

2007-10-20 12:38:59 | ラーメンレポ

【地図】広島市中区三川町9-16

さっきの日記の最後にあんなこと言っておきながら自分はラーメンを食べに来ちゃいました。
いやいや、宿には帰ったんですよ。
でもはるばる広島に来て、泊まっているホテルのとなりにラーメン店街があって、判っていながら食べずに黙って帰ったって岩風呂的にどうよ。

というわけでこのラーメン店街、今や全国のどこでも見かけるようになりましたが、まあこういったわかりやすいお店もいいでしょう。
というわけで、広島ラーメンを書いた看板を掲げる平和園へ行ってきました。


頼んだのはねぎそば。


ラーメンの上に、まずもやし、その上に白髪ネギ、そしてその上からさらに「これでもか!」と言わんほどの青ねぎ。


麺は細麺ですが、中加水で適度なシコシコ感があり麺カタ好きの若い人なんかには受けるでしょうね。

スープはパンチのある豚骨なのですが、胡椒の風味が強く、他の香りが打ち消されてしまっているのが少々残念です。

広島というと最近では唐辛子の浮いた辛いつけ汁の辛つけめんが全国区になりました。
それに比べるとこちらのお店は全体に地味な印象ではありましたが、下手な観光用のラーメンよりも、こうした地域に根付いたラーメンの方が収穫があった気がします。
ごちそうさまでした。


■寺を訪ねてラーメンに出逢った


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿