岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

から揚げの天才でせんべろしてからの武蔵家でラーメン!という最適解

2023-02-14 12:23:33 | ラーメンレポ
コスパ(コスト&パフォーマンス)という言葉はあんまり好きじゃないんですけど、まあ

いいお金の使い方

っていうのでいえば今回のこれは一つの最適解なんじゃないかと思います。

この日は会社のランニングクラブの集まりで、来月行われる東京マラソンのコースを試走してきました。

途中重複区間を端折ったりして、それでも30km超の距離を走ってきました。

そこから戻ってきて時間は16時ちょっと前。

居酒屋が開くにはもう少しあるし、駅前の日高屋とか回転寿司とかあるけどなあ、そこまで腰を落ち着けなくていいんだよ。

隣の市川にはこの時間でやってる立ち飲みがあるんだけど・・・。

って、ふと横を見ると



から揚げの天才・・・

そういえばここイートインがあったなあ。

"から揚げの天才"は居酒屋和民とかを運営するワタミ株式会社がTVプロデューサーでタレントのテリー伊藤さんと始めたから揚げ屋さんです。

アルコールの提供もあるみたいだし、入ってみましょう。



おお、ありますねえ。

カレーにも惹かれるものがありますが、まあここはから揚げよね♪

・・・って



3杯飲むならせんべろセット 1000円

いいじゃないですか♪

ハイボールかレモンサワーを選んで3杯、から揚げ3個、玉子焼き。

これ行きましょう!

とせんべろセットを頼みます。



まず玉子焼きがやってきました。

この玉子焼きはテリーさんの実家、築地丸武の玉子焼きです。



一杯目はハイボールにしました。

じゃあまずはカンパ~イと言っても独り。



しばらくするとやってきたから揚げ3個。

7種類から選べるんですが、これは左から白(出汁醤油)、赤(赤味噌)、にんにく味噌。



じゃあ、スタンダードっぽい白から。

このデカさ!食べ応えがあります。

から揚げ1個で1杯というペースでやっていこうと思います。

ジョギングもそうですがペース配分が重要です。



2杯目はレモンサワーで♪

文章的にはあっという間ですが、多少ゆっくり時間をかけてやってます。



レモンサワーには辛味噌の赤を当てていきましょう。

ってかアレですね。

30km走ってからのこれは結構回りますね。

赤くはなってないですが、フワフワしてきました。



じゃあ最後はハイボールに戻してにんにく味噌を。

本来は居酒屋じゃないので、さほど長居することなくサクッと済ませます。



おお、本当にジャスト1000円!

テリーさん、ごちそうさまでした。

【から揚げの天才 本八幡店】〒272-0021 千葉県市川市八幡2丁目16−6 八幡ハタビル 1F

というわけで、から揚げの天才を後にしまして・・・



同じく本八幡駅前の

家系ラーメンのお店武蔵家

にやってきました。

こちら武蔵家は先日まで菊池家という家系ラーメンのお店でした。

この菊池家はもともと武蔵家系だったらしく、武蔵家本八幡店として再出発したようです。

ちなみに、ほぼ看板が替わっただけなのですが、武蔵家の名前にしたら客入りが良くなったような気がするのは気のせいでしょうか?



九条ネギラーメンを選びました。

ちなみに夜の部開店の17:00ちょっと前にシャッターしたので一番手でした。



やってきた九条ネギラーメン。

千切りネギも良いけど、九条ネギの小口切りが大量ってのも魅力よねえ♪

ちなみにコールは全部普通です。



適度に脂が浮いた乳化スープですが、他の家系とかと比べるとどちらかと言えばマイルドかな。



麺は家系伝統の酒井製麺の麺、太麺のイメージがあるんですが、それほどは太くないです。そしてちょっと短いのが特徴。



チャーシューは燻製とかしてあるわけではなく煮豚。

そして



ご飯は無料です。

大中小選べるのですが、足らなければおかわりも出来ます。写真は"中"

というわけで、ノーセンテンスで、ビジュアルをお楽しみください。











ごちそうさまでした。

【横浜家系らーめん武蔵家 本八幡店】〒272-0021 千葉県市川市八幡2丁目5−2 二葉屋ビル

いや~一杯やった後(3杯だけど)のラーメンは最高ですね。

せんべろ1000円+ラーメン750円=1750円

これは本八幡でもっとも最適な1750円の使い方ではないでしょうか?

まあ自己満足なんですけど、あながち間違ってないと思います。

ではでは





最新の画像もっと見る

コメントを投稿