岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

福岡空港は海幸で一杯やった後、元祖泡系、博多一幸舎で一杯〆る

2020-12-05 15:23:47 | ラーメンレポ
おつかれさまでした♪
前回の続きです。

お仕事の方は無事に終了しまして、後は帰るだけ。
福岡空港までやってきて、サクッと搭乗手続き、手荷物預かり。

飛行機までは2時間。

じゃあ・・・



海幸で一杯。

ここは福岡空港の改装前からお世話になっているお店で、空港内のワリにはなかなか本格的で品揃えのいいお店なんですよ。
改装前はわりと本気の空港には似つかわしくないくらいの居酒屋でした。
福岡空港のリニューアル後はどちらかというと定食を中心とした食堂、という意味合いが強くなっているように感じます。


「昔から知ってる店なんだぜ」アピールしたところで。



まずはビール!

「お疲れ様でした!」



ポテトサラダ



鮭の焼き物



馬刺し

この辺で一杯、二杯くらいやったところで、お疲れ様会はささやかに閉会。

ごちそうさまでした。

【和風レストラン 海幸】〒812-0003 福岡県福岡市博多区下臼井767−1



じゃあ〆るか!?



ということで、何の迷いもなく博多一幸舎へ。

昨夜一天門のラーメン食べましたけど、コテコテの博多系豚骨も食べておきたいじゃないですか!



というわけで、ノーシンクでラーメン。アワアワですな。



博多系の豚骨ラーメンの中には、さらに泡系と細分化される系統がありまして。



博多一幸舎は、泡系代表格の一つです。



ただし、同じ一幸舎でも「博多屋台一幸舎」は泡が立たない、わりとあっさり目の豚骨スープで、博多の屋台のラーメンを模しているとのことです。

へ~そうなんだ。



じゃあいただきます。

うん、美味しい、ノーシンクで美味しい♪

やっぱり博多のラーメン美味いなあ~♪



ということでお約束のように替玉。



ドボン!



こういうのや



こういうので



こうなります。



紅生姜が「紅」じゃなくてちょっとびっくり。



ごちそうさまでした。

それでは赤ら顔で、明らかに「こいつ酔っぱらってんな」という状態で飛行機へ


お ま け



新幹線居酒屋ってのはよくやりますけど、飛行機居酒屋はやめた方が良い、と今日知ることとなりました。

ではでは

【博多一幸舎 福岡空港国内ターミナル店】〒812-0003 福岡県福岡市博多区下臼井782番地1 国内線ターミナルビル 3F 大字







登録しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りんこ。copelonmaru)
2020-12-05 18:44:04
いつも楽しく拝見いたしております。

ラーメン、あまり食べないのですが、
次郎系?
家系?
とか名前だけは、なんか聞いたことありました。
泡系は存じません。

新幹線呑み、去年までは、しょっちゅうやっていました・・・

次に、新幹線呑みできるのは・・
いつになるのやら・・。
返信する
Unknown (iwaYoh)
2020-12-06 11:59:30
>りんこ。さんへ
泡系ってのは、最初は一部のマニアが言い出したことですからねえ。
あんまり一般的な言葉ではないかもしれません。
新幹線居酒屋、楽しいですよね。
みんな気軽に旅行が出来るようになりたいですよね。
返信する

コメントを投稿