岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

市川大野の蓮山飯店でラーメンミニチャーハン

2020-12-27 22:03:10 | ラーメンレポ
こんにちは、お昼の市川大野です。
最近ブログの行動記録から、住んでるところがバレそうな感じがしてきましたwww



蓮山飯店

はJR武蔵野線市川大野駅の近くにあります。
地域密着型の街中華ですね



お車の人も駐車場があるので安心ですよ♪

というわけで、入店。

店内にはカウンターの他、テーブル席がいくつかあります。
とりあえずカウンターの真ん中あたりを陣取って、メニューを・・・



首が疲れそうなメニューですねwww



こうすればいいのか。

なになに、ラーメン、ワンタン・・・字数の関係なのか

チャシューメン

になっているのが気になります。

チャシューワンタン
チャシューワンタンメン


・・・まで飛び出すなら「-」一本くらい・・とは思います。



ちなみに裏側は一品料理とスープと飲物。

うむ、一品料理の項目にも「チャシュー」・・・これは何か信念あっての「チャシュー」みたいですねえ。

そういう興味本位以外のところで、トンボーロが気になりますねえ。

東坡肉、豚の角煮のことなんですが、このお店で毎日仕込んでいるんでしょうか?



カウンターの上にはセットメニューも・・・奥の方に見ずらいですが、トンボーロ定食もありますねえ。

いろいろ迷いましたが、初手としてはラーメンミニチャーハンを注文。しばらく待ちます。

後から入ってきた二人組は、チャーハンと、チャーハン大盛り。 手前のカウンターに座った人は、みそラーメン。
そのあと入ってきたお二人はみそラーメンとミニチャーハンのセット・・・チャーハン率が高いってことは、チャーハンに間違いはなさそうだけど、みそ人気が強いなあ・・・普通のラーメンはどうなんだろう?

という初めてのお店ならではの、期待と不安。

そしてやってきたラーメンとミニチャーハンのセット。



おおっ!良いじゃないですか?



こんなお店(失礼)なのにちゃんと麺ならししてあります。
芸が細かい♪




そしてこの律儀にまとめられたチャーハン。
ご飯粒が光ってますねえ♪




具は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、ナルトと海苔が泣かせますねえ。



じゃあ、いただきます。
麺もスープも結構オーソドックスだけど、仕事が丁寧なのは伝わってきます。
派手さはないけど、しっかりとした仕事で美味しいラーメンです。

そして



ミニチャーハン。

寄りで見るとさらに、良い感じに混ざってるし炒まっている。
ご飯の一粒ずつにちゃんと火が入っているのが判ります。



じゃあ、こちらもいただきます。
うん、美味しい。単品のしかも大盛りを頼む人がいるのも解る味。

これは良いチャーハンだ♪



正直なところ、ノスタルジーだけを味わいに行くお店かなあ?って思ってたんですが、いやいや、美味しいラーメンとチャーハンでした。

ごちそうさまでした。

ではでは

【蓮山飯店】〒272-0805 千葉県市川市大野町3丁目182







登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿