れもん&みるく

徒然日記

全国一の宮巡拝 ② 大阪

2023年02月12日 18時26分00秒 | 巡礼 巡拝
想定内の想定外
筋肉痛は想定内でした

下山途中
休憩していても
脚がガクガク震えていたから
かなり脚にきてるなぁと思って 

お風呂上がりに湿布を貼って寝た

けど 今朝
これほどの筋肉痛になるとは
想定外だわぁ

12月にトレッキングポール無しで
登った積雪20㎝の金剛山の
翌日なんて
なんともなかったのに

昨日は登山道に入ったところから
トレッキングポールの
お世話になったのに

筋肉痛!なんか久々
うれしい筋肉痛(^^)


おとなしくしていたら良いのに
あまりの陽気に
ツーリングだぁ!!!

全国一の宮巡拝②

大阪堺市
和泉国一の宮 大鳥大社

皆さんこの日を待ってました!って
感じでしょうか
この陽気にバイクが多かった

啓蟄にはまだ早いですが
冬籠りしていた虫が這い出てきた
みたいな感じですかねぇ
私を含めて(^◇^;)


ヤマトタケルの御霊が

八尋の白鳥となりこちらに留まり

社を建ててお祀りしたという神社



大鳥造の社殿

いまいち違いがわからん!

 


ヤマトタケル像



御神木 根上がりの大楠

根上がり=値上がり

商売繁盛と財運向上を願って

きました(^^)


全国一の宮巡拝

三社目の御朱印いただいて帰りました


「一の宮の御朱印ですね」と

言われまして

帰って見ますと

一の宮と書いてくださってます


101分の3

まだまだ先は長い!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高見山(奈良) | トップ | バレンタインはこれでいいか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿