れもん&みるく

徒然日記

離婚届もらってこよう!

2024年07月02日 07時51分00秒 | ひとりごと
バカバカしい〜!!!

義父母のために
買ってきて欲しいものがあると
ケアマネジャーから
電話がかかってきて

取り急ぎ要る物はコレとコレ
みたいな感じで

翌日までに要る物だったので
ホームセンターに慌てて行って
両手に荷物いっぱい持って
義父母のマンションへ戻った

義妹から
「2人ともホームに入れようと思う」
LINEが届いた

義妹は
義父母の様子
その目で見てないやん

この1カ月の私達夫婦の苦労
何も知らんやん

引越ししてからも
あっちこっちと
走り回ってるの全部私やん!

それホームセンターからの帰り
両手に荷物を持って
義父母宅に向かう私に
LINEしてくることか?

義父母のマンションに来て
どんな様子か
まずその目で見たらいいやん!

私が大雨の中 自転車で来て

訪問診療の手続きをして

義父母のマンションに戻り
ケアマネジャーから頼まれた買い物へ

今やってきた手続き
今買ってきたホームセンターの荷物
まったく無駄になるってことやんな

無駄なこと させられてるんや

なんか腹が立って
そのLINE
れみパパに転送した

それを読んで
れみパパは なんとも思わないねんて

さすが兄妹やな

今日
離婚届もらいに行ってこようかと
思うぐらい腹が立ってる

私の一カ月返せよ!

マンションに引越しさせて
引越ししたら認知症は ひどくなるって
それ引越しする前から言ってるやん

義父が要介護3になって
特別養護老人ホームに入る
権利ができるまで
老健施設に無理言って
おいてもらったらいいやんって

それも私が言ったやん

こんな風になることくらい
想像できたやん!

だから今
ケアマネジャーさん
ヘルパーさんが動いてくれて
どうやったら義父母2人で
生活できるか
必死になってくれてるんやん

それを受けて
私がいろいろなサポートを受けられる
ように手続きしに行ってるんやん!

バカバカしくなってきた
ダルい身体を引きずって動いてる
私がバカみたいや

もう一切
口も手も出さないことにした

嫁に来た時から
感じていた疎外感
一層厚みを増して感じるわ

所詮 嫁は嫁!
だだの雑用係ってわけやんな

どこへ手続きに行っても
手続き中に
「お嫁さんってことですよね」と
聞かれる

「はい!」

「大変ですねぇ」

「はい!私の母は要介護3で
同居してます プラス義父母ですから」

「それは大変です
無理なさらずに」って
ねぎらいの言葉をかけてくれるよ

そんな言葉
家族から聞いたことないけどね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義実家はカオス | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿