れもん&みるく

徒然日記

義父母の引越し

2024年06月22日 22時37分00秒 | ひとりごと
どうにか
義母の引越し完了

「もうお義母さんは
ここに戻ってこないから
忘れ物ないようにね」
 
れみパパが車に荷物を積んでいて
私は残りの荷物を持って
義母を待つ

それまでの間
何度も聞いた

「そのカバンに入ってる物 要るの?」

「これはいる!持っていくやつ!」

重そうなバッグを両手に持って
財布の入ったリュックをさらに持つ

中身はティッシュとか
粗品でもらったポーチとかが
詰められたバッグ2つ

玄関でもう一度

「お義母さんそれ要るバッグ?」

「別に要る物入ってないねんけど
持ってくわ」

もうわけわからん!!!

要る物入って無いけどって!!!

今までのやり取りなんやってん!

イライラしながら
大雨の中
義母を車に乗せて出発

車の後部座席で
カシャカシャと
ずっと何かを探してる

「何探してるの?」

「財布」

「財布はリュックに入れてたよ」

「ないねん」
 
後部座席を見たら
財布が入ったリュックが無い

ティッシュと粗品のポーチが
詰められたバッグは2つあるのに

結局
要らない物が詰められた
バッグを両手に持って

財布の入ったリュックを
忘れたみたいだ

私も大雨の中
義母を車に乗せるだけで
いっぱいいっぱいで
リュックの存在を確認しなかった

まだ積み残した荷物があるので
一度お義母さんを新居に連れて行き

片付けを終えてから
また旧実家へ荷物を積みに戻り

財布の入ったリュックも
積んできました

日曜日にもう一度
行くつもりだったけど
土曜日2往復するハメになった

それでも義母は

「あんたらは
なんでも私が悪いと言う」と

逆ギレやん!

ほぼ被害妄想の逆ギレ

もうやってられへんわ!!!

腹が立ってきて

私にとっては義母やけど

「これだけやって
私らがそんな風に言われたら
やってられへんわ!!!」
って
言ってしまった

6月1日から
土日は ずっと引越しの準備

全部お膳立てして
新しいところに引越しして

新しいケアマネージャー
ヘルパーステーションとの
契約も済ませた

あとは
来週
家財道具の処分をして

要介護4になった義父を
老健施設から退所させて
連れてくる

一カ月の
義父母引越しプロジェクトは
終了することになる

私はこの間
着付けのお稽古
着付けの仕事も断った

私の母は
もともと日曜日は
デイサービスが無いけど
ケアマネさんに頼んで
日曜日もデイサービスに
行ってもらってる

表だったところだけじゃなく
裏でもいろいろ
負担がかかってるのに(TT)

背中がピリピリしてる
帯状疱疹かも・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れって怖いね | トップ | 2軍Tシャツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿