れもん&みるく

徒然日記

バレンタインはこれでいいか

2023年02月14日 10時25分00秒 | ひとりごと

モンベルのアルパインサーモボトル

保温力が抜群で雪山登山にピッタリ

れみパパのですが

数年前に友人と金剛山へ登る時に借りた

その時に傷をつけたみたいです・・・私が

 

れみパパがね 嫌味を言うのよ〜

 

基本 れみパパって物を大切にするから

「良いよ〜使ってたら傷つくよ

持っていきや〜」って

気前よく言うのだけど

 

「これカバー買ったら高いねんなぁ」

無言の圧力 傷がつかないように

カバーを作れと・・・

 

遠州紬で袋物を作ってから

リビングにミシンを出しっぱなしで

そろそろ

「これ いつまでここに置いとくの」と

言われそうなので

言われる前に

バレンタインのプレゼント制作

 

余り布は衣装ケースに

パンパンなくらいある

ちょうど良い大きさのキルティングが

残ってました(^^)

 

 

こんな単純な物なら

先日 大阪天満宮で針供養をして

きっと針仕事が上達しているはずの

私なら15分で完成だ(^◇^;)

 

友人にロックミシンをいただき

あっという間に布端の始末できる

これは本当助かる(^-^)v

 

あとはヘルメットを入れるバッグを

頼まれてるねんなぁ

防水生地で・・・

防水布は買ってきたけど

めんどくせぇ〜(◞‸◟)

 

「自分の物はすぐ作るねんなぁ」と

また嫌味を言われる前にとりかかろう 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国一の宮巡拝 ② 大阪 | トップ | 寒いけど買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿