れもん&みるく

徒然日記

脳腫瘍 入院14日目

2019年11月29日 07時54分00秒 | 闘病日記
頭蓋内腫瘍摘出術後 10日目

術後3日目と7日目に採血
検査はそれだけでした

7日目に抜針

ほぼほぼ 横たわってるだけの日々

今日はようやくMRIを撮るとのこと
やっと前に進めるって感じです

4月に堺シティマラソンを走って
それからたいして走っていなかったけど

ウォーキングはしっかりしてました

入院して毎日1000歩程度の歩行です

あっという間に
ふくらはぎがペラペラです
筋肉が無くなっています

これを今までの脚力に戻すのに
どれくらいかかるのだろう( ;  ; )

手術の前夜 ふらつきのテストをしたら
「ふらついてるよ」とドクターに言われた

ふらついて転倒して外傷プラス脳腫瘍の
手術なんて事にならなくて
良かったと思わないといけないのかな

そこそこ脚に筋肉があったから
ふらつきをカバーできていたのかな?

今日ようやく退院の目安という
ワードが出てきました

でも先の話でした(^◇^;)


看護師長さんの回診

「カエルがいっぱいですね」

タオルは全部カエル柄
カエルのピクルスのマスコット

「げん担ぎですか?」

そうです
もともとカエルグッズ好きですが
今回に限り
『無事帰る』のげん担ぎです

昨夜 同室の認知症症状の女性が
個室に移動されたので

4人部屋を一人で使ってます
実質 無料の個室です

今夜はぐっすり眠れると思ったけど

造影剤MRIだったので
造影剤体外排出の為に
また水分を多量に摂ってるので
夜中に何度もトイレに行かないと
いけなくなりそうや( ;∀;)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳腫瘍 入院13日目 | トップ | 脳腫瘍 入院15日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿