れもん&みるく

徒然日記

脳腫瘍 入院15日目

2019年11月30日 07時52分00秒 | 闘病日記
頭蓋内腫瘍摘出術後 11日目  

昨夜 執刀ドクターが来てくれて
「MRIはキレイでした」と
言われました

「水曜日に説明するから
ご主人来てくれるかな?」って

とりあえず このまま放射線治療に
突入って事態は避けられそうです

11月末まで仕事を休んで
12月から出勤と思っていましたが

耳が閉じて 聞こえが悪い

頭蓋骨の中から自分の声が聞こえてくる
自分がどんな大きさの声で話しているか
まったくわからない状態です

耳の違和感のために
歩くのも少しフラフラしてます

さてさて今までのカラダに戻るのに
どれくらい要するのでしょうか?

あ〜働きたい!

10月分の請求書が届きました
3日入院して48000円弱

入院1日5000円の医療保険にしか
入ってないのに
保険で賄えないじゃん( ;  ; )

今朝は昨夜のドクターの言葉で
安心したのか入院して初めて
6時間睡眠がとれて
スッキリ目覚め

6時からドリップコーヒーを入れて
お嫁ちゃんが差し入れしてくれた
高級チョコレートと一緒に(^ ^)
ゆっくりまったり
朝食までの時間を過ごしました

水曜日の採血で異常が無かったら
水曜日の夕方にドクターの話を聞いて
木曜日には退院!
先が見えてきましたヽ(;▽;)ノ

座位を保持できるようになり
編み物をしたい気持ちになりました

「なんて細かい事をしてるの!」と
看護師長さんに言われたけど

「やっとやりたいなぁと思えたんです。
長い時間座れるようになりました。」と
答えたら
「日にち薬ですね」と・・・

確かに日に日に
楽になってきてます

土曜日に友人から年末の
忘年会のお誘いLINEが届きました

悩んだ末に参加と返信しました

まだまだ先の話だけど
それを目標に元気になろう

明るい未来を想像しよう〜

2019年11月12日(火)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳腫瘍 入院14日目 | トップ | 脳腫瘍 入院16日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿