れもん&みるく

徒然日記

特別養護老人ホームに入れるのか?

2024年07月31日 17時20分00秒 | ひとりごと
義父母の介護は一切しません!!!

そう言い切っていたのに

結局
私が義父の
特別養護老人ホームの申し込みに
行ってきました

とりあえず
2つの施設に申し込んできた

高齢者の男女比って
80歳以上の場合
男性35:女性65ぐらい
そもそも女性の方が倍近く多い

さらに
旦那さんを家で介護して
見送ってから奥さんが施設へ入る
パターンが多いので

施設の定員は
男性の比率が すごく少ない

なのでなかなか
空かないそうです


今日は
スーパーカブの点検も
予約していたので

あっち行って
こっち行って・・・と
朝9時過ぎからバタバタです

あまりの暑さに疲れて

15時頃 家に戻って
休憩していたら睡魔に負けて
うたた寝してしまった

玄関ドアが開いたら鳴るチャイムで
目が覚めました

そのチャイム音=母の徘徊

夢の中で
「あっ母が出て行く 止めないと!」
って思ってガバって起きて

あっ私 うたた寝してたんだわ(^◇^;)

よくよく考えたら
母がデイサービスから
戻ってきたのでドアチャイムが
鳴ったのでした

いつもは家の前に車が止まったら
ドアを開けに行くのに

車が止まったことも
気づかないくらい寝てしまっていた

たまには
こんな事もあるわ!

毎日毎日
暑くて自分のことすら必死やのに

人の世話して過ごしてる
疲れも溜まるよ!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレッキングシューズ | トップ | 8月が始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿