れもん&みるく

徒然日記

全国一の宮巡拝 ⑥ 奈良

2023年05月05日 21時26分00秒 | 巡礼 巡拝


全国一の宮巡拝 奈良

三輪の大神神社(おおみわ)

大好きな神社なので何度も

参拝させていただいてますが

今回は全国一の宮巡拝の

御朱印をいただきます


御神山 三輪山へも登拝させて

もらったこともありますが

コロナ禍

登拝は中止してますと・・・

 


狭井神社へ向かう

くすりの道に不思議な植物


銀竜草 

別名ユウレイタケ 別名水晶蘭 

植物というより菌類らしいですが

珍しい物を拝見できました


病気平癒の神様

狭井神社の薬井戸の御神水を

いただくのも コロナ対策で

パイプで引かれた水道蛇口から

出るようになっていました 


三輪そうめん

マル勝高田さんの

「てのべたかだや」で

1時間並んで素麺をいただいた


お店でいただく素麺って

家で食べるより美味しいよなぁ

 

 


三輪から1時間走って

2022年10月にオープンした

モンベルの大型店

モンベル アウトドアヴィレッジ奈良



カフェもあって

スパイスの効いたパウンドケーキが

とても美味でした(^^)


GWなのでちょこちょこ

渋滞に巻き込まれましたが

まぁいい感じで100キロちょっと

走りました(^-^)v






 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年GW | トップ | GW終わったやん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿