岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

再会

2010年09月18日 | Weblog
 昨夜約10年ぶりに京都の立命館大学津止教授に札幌で再会することが出来ました。
 当時京都市社会福祉協議会の職員だった津止氏が、立命館大学に転職される時期だったと記憶しています。

 彼は大学に移籍しても現場を見続けられ、今回も今日札幌で開催される男性介護者の集いの講師として招かれた、と聞きました。

 ぼくも津止氏の話を聞きたかったのですが、シーズネット全道交流会に参加することになっており、今日、明日と岩見沢方面に行きます。

コメントを投稿