岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

百餅祭り

2010年09月19日 | Weblog
 昨日と今日の2日間、シーズネット会員全道交流会に参加して、岩見沢市に行って来ました。今年の幹事支部は空知支部で、岩見沢駅前通りのサロンからたちを訪問、同時に開催中の百餅祭りも見学することが出来ました。

 さろんからたちは空知支部が最も力を入れている活動で、会員だけではなく市民の交流拠点としても機能しているようです。
 ここで、昔懐かしい歌声喫茶も体験しました。

 百餅まつりは岩見沢特産のもち米1俵を巨大な臼と市民参加でつくダイナミックな祭りでした。

 昨夜は岩見沢のホテルで交流会。
 札幌から21名、地元空知から12名、旭川から1名の34名の参加でした。

コメントを投稿