岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

散歩日和

2011年04月06日 | Weblog
 札幌市関係の新年度人事異動が落ち着いたのではないかと思い、奥田副理事長と一緒に札幌市高齢福祉課、住宅課そして社会福祉協議会、札幌市老人クラブ連合会などの挨拶回りをしてきました。

 幸いなことに皆さんぼくのことを知って下さっており、これからの関係づくりには大助かりです。かつて介護保険関係とか障害福祉課などそれぞれのローテーションの中で再会を果たすことができて、ぼく自身も嬉しい気持ちになります。

 最近はバス通勤が主体で、しかも今日は地下鉄南北線が人身事故のため丁度事務所に行く時間帯に不通になってしまいました。

 お陰さまでリュックを担いで気温も10度を超えるようになった札幌の街中を散歩しながら事務所に行くことが出来ました。

 元気な頃は事務所から札幌市役所は片道20分程度で、歩いて往復するのが当たり前でしたが、体力もできてきましたので春の到来と共に歩く機会も増やして、体力の維持に努めたいものです。

コメントを投稿