岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

24日に手術が決まりました

2009年12月17日 | Weblog
 人間には予期せぬ出来事が人生の中で何回か起ることはありますが、それにどう対応するかで、その人の価値が決まってくるように思います。

 本来なら内視鏡で早期胃がんを切除して退院の予定が、大腸に新たなガン細胞が見つかり諸検査を受けていましたが、12月24日に摘出手術をすることに決まりました。
 そのため21日に現在の421号の内科病棟から外科病棟にうつることになりました。

 順調にいけば入院期間は2週間とのことですので、年末年始は病院で迎えることになりそうです。
 どんな年末年始になるのでしようか・・・?
 1/7が退院予定日ですが、しばらくは安静、静養必要とのことですので、仕事は休ませて頂きますが、リハビリの状況で徐々に復帰したいと思います。

 この体験を活かして、さらに成長したいと念願しています。
 年度内の予定は現在キャンセルの連絡をさせて頂いています。
 ただただ、お詫びするばかりです。
 本当に申し訳ありません。

 今日は外出許可を頂いて、仕事の処理をしています。
 17時には入院先の北海道消化器科病院に戻る予定です。



コメントを投稿