iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

2019年度ウインターシーズン第5回いわきスポーツ探検隊

2020-02-18 00:30:55 | スポーツ探検隊

みなさんこんばんわ。

HCKです。

少々遅れてしまいましたが、
2019年度ウインターシーズン第5回いわきスポーツ探検隊について

令和2年2月8日(土)大浦小学校体育館にて「テニス」を探検しました


講師はいわきテニス協会普及委員の福嶋健二さん。
とアパーステニスクラブの皆さんでした。

子どもたちの参加は30名程度。


いわきBBからの補助員は、
ダーキー、まいった、久々のピーマン、ヌマ、ドクドクの5名


まずはアップのジョギング


ストレッチ


バスケットボールを使ったウォーミングアップ


テニスボールを素手でキャッチ


手の甲を使用したり、背面から投げてキャッチしたり・・


ラケット登場!
ラケットにボールを乗せて落ちないように、縁の周りをクルクルと・・


ネットを張って!
投げたボールを打ち返す!


まいったバナナおじさん


だんだん上手に


どんどん打ち返す


かなり打ち返せるようになったね!

福嶋健二さん、あずささん、アパーステニスクラブの皆さん、ありがとうございました

また機会がありましたら、是非ご指導ください

次回は2/15(土)錦東小でタグラグビーです!(この投稿時は既に終了してますが・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。