iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

もろもろの報告

2012-04-10 22:10:20 | インポート
どうもこんばんは
ブログ投稿人柴田です

今日のブログは長くなる予定!
まずは私ごとで申し訳ないですが、夏海のこと。
昨年度は元々通っていた保育所が震災で被災し、休園。
私も妻も小名浜支所敷地内に勤めていることから、勤務先の
目と鼻の先にある本町保育所に通わせていましたが、
今後のことも考え、4月からなこそ幼稚園に入園させることに
なりました。
保育所から幼稚園に変わり、本人も多少のとまどいはあったのかも
知れませんが、元気に通っていますが、目下の悩みはお弁当。
保育所と違って、幼稚園は基本お弁当なんです
昨年お弁当の日が2回あったんですが、夏海のお弁当は
私が作ってあげてました。
そして、入園以降、慣れない環境で不安やさみしさを少しでも
解消してあげればと、大好きなジブリのキャラ弁を作りました
毎日、朝から大変なんで、誉めてもらいやる気を出したいので、
ちょっと写真をUPさせてください


これは慣らし保育の時のお弁当(3/29)
夏海はこのトトロのお弁当が大好きです!
手作りハンバーグでまっくろくろすけも!


正式に入園した日のお弁当(4/3)
ぽにょのお弁当も喜んでくれましたね


休みを挟んで、4/5のお弁当
これは不評でした。一応まっくろくろすけですが
ただのおにぎりですね


翌4/6のお弁当
前日の反省及び、娘のリクエストで
トトロ弁当復活!


これは、4/9のお弁当
この日はキャラ弁は止めましたが、人参やしいたけ、たまねぎ
豆乳がたっぷり入ったハンバーグ弁当です!

ま、こんな具合です!ちょっと頑張ってるでしょ!?


さて、長くなってきましたが、

先日の練習について
参加者は松島、阿部、青木、角田、望月、市村、後藤、相良、
牧野、工藤、たけし、大友、加藤さん、大田原PM、酒井さん
怪我人柴田 でしたね
久しぶりに人数多めで、良かったですね

※練習の様子を


タッチフット


公園の坂を転げ落ちる娘たち


タッチフット


体幹を鍛えるメニュー
これはホントにきつそうでしたね!みんなが苦しむ顔を見て
ニコニコしているHCKが忘れられません…

途中で帰ったので、写真はここまで
参加した皆さん、練習お疲れ様でした。
一人でも多く参加して、練習をチームを盛り上げていきましょうね!!!



それでは、長々とすいませんでした
それと、来週の練習は、消防団の大事な集まりがあるので
お休みします。

それでは、お休みなさい!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2012-05-27 01:46:48
はじめまして!

トトロ かわいい♪
私も作ってあげたくなりました。
トトロと一緒だと まっくろくろすけもわかりますよね。
私もまっくろくろすけ 作ったことありますが、息子は何だか分らなかったようで ガッカリでした。

私も毎日お弁当 がんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。