iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

30年度前半第4回いわきスポーツ経験隊

2018-07-11 18:42:58 | スポーツ探検隊
暑い日が続きますね!ブログ投稿人のSです!

高校野球も開幕し、いよいよ夏本番。
でも、東北はまだ梅雨明け宣言してない(・_・;)
まあ、ここいらで自分が梅雨明け宣言しちゃいますか?

なんて、能天気なことを言ってる場合じゃないですよね…
西日本では記録的な豪雨で死者134名、行方不明者も依然として
60名ほどいる、大変な災害が発生しております。
行方不明者の一日も早い救出と、被災者の方の生活が元通りに
なることを願っております。

さて、先週7月7日(土)は、スポーツ経験隊初の市南部地区での開催
となりました。

場所は、私と娘の母校「いわき市立錦東小学校」
種目は、タグラグビー

ダーキーコーチやドクドクコーチに連れられた常連メンバーもいましたが、
錦東小学校の子供たちや、勿来ラグビースクールの子供たちも含め
約40名の参加がありました。

今回は、初めてタグラグビーをやる子供たちも多かったですが、
みんな大量の汗をかきながら、タグラグビーを楽しんでくれました。


























南部地区で初めての開催でしたが、参加者も多く
今後も是非、我が錦東小学校でスポーツ経験隊を開催して
いただきたいと思います。


最後に
参加スタッフとその子供たちと我が家でお昼!
狭い我が家にたくさんの人。





楽しかった!

準備してくれた嫁さん、ゆみちゃん、ありがとう!


それでは
次回、スポーツ経験隊は
7月14日(土)9時半~11時半
大浦小で「タグラグビー」です!

よろしくお願いいたします!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (長瀬)
2018-07-11 21:41:16
楽しく参加させていただきました。ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。