iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

サンシャインマラソン裏方日誌

2013-02-23 17:58:09 | インポート
どうも!
最近、掲示板で話題にあげられている、柴田です。
3週間ほど前に体調を崩し、受診したところ高血圧であることが
発覚、高い時は180/130になり、薬を飲むことに。
民間療法として、高血圧に効く健康茶を併せて服用したところ
快便効果もあるお茶に、過敏な私のお腹は異常に反応し、下痢に…
濃い目に作っていたお茶を多量に服用していたため、胃も痛め、
体調絶不調…今年に入って、何かと体調を崩すことが多いです


さて、高血圧と診断されて間もない、2月10日。
いわきサンシャインマラソンが盛大に開催された日、
私もボランティアとして、参加
6時半に平陸上競技場に集合。マラソン開始の号砲を待つ
スタートゲート…、出場者の受け入れ準備をしたり、
交通整理をするたくさんのスタッフ。
ああ、こうしてこのマラソン大会は開催されてきたんだな、
と、感慨深い思いに


熱い闘いを前に静まり返るスタート地点 


私の役目は、弁当配布と選手の収容係
我がいわきBBの顔といえる諸橋さんと一緒。の、はずだったんですが、
急な欠席者がいたため、別の班に…
私は、以前から知っている先輩と一緒だったんですが、
ほとんどは、初顔合わせ。そんな中諸橋さんは、
持ち前の明るさと調子のよい話で、すっかりリーダーに
さすがッス

各給水所に弁当を配り、その後はリタイヤした人や、時間切れに
なった選手の収容に…
収容した選手の中には、くやしさに泣き出す人や、この大会の
素晴らしさに、絶対来年もエントリーします!と言ってくれた人、
未だ震災の爪痕が残る沿岸部に驚く人など、さまざま。
なんだか、熱くなってしまいます

最後は、ゴールで大会終了のカウントダウンを、たくさんの
ゴールする選手の姿を見守りながら待ちました。
ゴールを待つたくさんの人の中には、泣き出す人、
笑顔で抱き合う人、はたまた、プロポーズをしている人までいました。

本当に最高で、ボランティアをやって良かったし、
なんかまた走りたいなって思ってしまいました。

慎也さんも、来年走るか検討中とのことですが、
何なら来年ボランティアやったら、来年は走るぞ!って
なっかもしんないですぜ


それでは、最後にボランティアに勤しむ諸橋順平先輩の写真をどうぞ


収容車の前でも、かっこいい諸橋大先輩。斬新な立ち姿
「やってらんねえよ」と本音と裏腹の発言。ちょい悪順平です。


班長を差し置いて、すっかり偉ぶる順平。
「オレの言う通りに運転しろ」
と班長を顎で使う諸橋。班長はいろいろ大変なのに
運転までさせて…
やっぱり、人の上にたつ人間は、どこでもリーダーシップを取れるんですね、流石です


「けっこうかわいい女がいるんだよ、いちおしの女はあれだ」と、
待機中の自分の車に近づいてきた、諸橋先輩。
見てください、このスケベな顔。先輩、不純です

※コメントはフィクションです

それでは、みなさん。
ごきげんよう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (順平)
2013-03-07 20:03:30
うわっ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。