iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

大分舞鶴高校OBとの親睦試合

2013-09-18 05:42:50 | 試合
みなさんこんばんわ。
HCKです。

本日午前中はいわきスポーツ経験隊でお世話になっている、
DASの方々がいわき市に義援金を寄附するということで、
いわき市役所にて寄附受納式が執り行われました。
詳細は後ほど。

今回は、
前回の続き、「vs大分舞鶴OB戦」を。

世代を越えた、地域を越えた交流の翌日、
鮫川河川敷グラウンドにおいて、親睦試合が行われた。

いわきBBは昨年に引き続き、ツクバリアンズの皆さん、
さらに、以前ピッグノーズでプレーしていた皆さんの協力を得、
今年度も「絆バーバリアンズ」として試合に臨むことに


キックオフ前のセレモニー

「絆バーバリアンズ」メンバー
(記憶がおぼろげのため省略・・)

ちなみにアップ中、私は捻挫し、無理やり試合に出て、軽く肩脱臼
おかげで吉岡の復帰が早まった

では、試合の写真多めで。

足首が腫れまくっている私に容赦ない舞鶴OB


新ルールでのスクラム(だったか?)


キレキレのSHたくみ


分が悪かった空中戦


舞鶴OBの強烈なオーバー


NO8の猛突進


タックルする龍君(この後半身感覚なし→最近治った)


往年の大勝負青学フナキさんvs日体ウエノさん


往年の大勝負茗溪フナキさんvs舞鶴竹内さん


何歳なんでしょうか?走りはキレキレでパスも上手かった


なかなかトライが取れず


ビッグゲインをするO島君


アフターマッチファンクション
大分舞鶴OB会長のあいさつ、乾杯でスタート


同期トリオ 笑顔が素晴らしい


今回実施の立役者(左:柴田、右:竹内さん)


集合写真

さて、試合のほうですが、絆バーバリアンズはトライ1本しか取れず、惨敗となった

しかし、通算成績1勝1敗なので、来年は勝ち越すよう、頑張ろう

なお、今回の件について、大分の新聞や、ラグビー情報サイトに掲載されております。
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_137808294459.html
http://rugby-rp.com/news.asp?idx=104808&code_s=1002

最後に、お忙しい中、遠方より来てくださいました安部会長をはじめとした大分舞鶴高校OBの皆様、本当にありがとうございました。
いわき市は少しずつ復興に向けて進んでおりますが、皆様たちの暖かい気持ちに応えられるよう、我々いわきBBも出来ることを行い、再会を楽しみに、頑張っていきたいと思います。
また来年お会いしましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大分舞鶴高校放送部 中庄司舞子)
2013-11-25 23:07:02
初めまして、大分舞鶴高校放送部の中庄司舞子です。私は、12月に行われる九州高校放送コンテストでアナウンス部門に出場します。このブログに載っている大分舞鶴高校ラグビー部OBといわきの方々との親睦試合をアナウンス原稿の題材にしています。もしよろしければ、ブログに載せていないことで、親睦試合に対する思いや感想を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
Unknown (青い勇者)
2014-01-30 19:26:54
こんばんは。そして初めまして。
私は、いわきBBの柴田と申します。
私の投稿したブログにコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
コメントに気付いくのが遅くなり、何のお役にも立てず誠に申し訳ありません。猛省しています。
放送コンテストの方はどうでしたか?
今後も我がチーム、そしていわきに興味を持って
戴けたら幸いです。
それでは!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。