ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートン卸値! 行ってきました大井競馬場 ムートン王国

2007-12-17 15:59:27 | 旅日記(催事)
ボンジュー!

今日はフランス語で挨拶してみました(笑)

今日も元気いっぱーい!! 隠れキャラです

昨日、幕張メッセから夜9時過ぎに帰ってきました

催事に行くようになって、自分で決めたことがあります

それは、催事に行っても次の日の仕事を絶対に休まないことです

昨日は「もう一泊して明日ゆっくり帰ろうか」

なんて話もでましたが、子羊達も気になるのでやっぱり帰りました

運転は大羊一人なので、大羊は大変だったことでしょう

そんなこんなで月曜日、会社に出勤しました

元気だけが取り柄~~~!


1日目、大井競馬場

朝、6時過ぎに山梨を出ました

前の日は荷物を積み込んだり、子羊達にあれこれ居ない間の指示をしたり

お洗濯をしたり…

子羊達には感謝・感謝です

小学校1年生なのに、何も言わなくても上履きを洗う為に

お風呂場に持ってお風呂で洗ったり、洗濯物を畳んでいます

いつも日帰りの催事には連れていくので、大変さがわかっているのでしょう

今回は、初めて置いていくので少し不安そうでした

でも、不安よりも「どこに泊まるの?ホテル?」と興味深々

一緒に行きたくてたまらないのです

今回は大変なのだよ。子羊達。



大井競馬場に着いたのは8時半頃

なんと!前回と全く全く同じ場所!!!

こんな偶然あるのでしょうか!大井競馬場は到着した順に場所が決まるのに!

場所はすごくいい場所です

ツイてる!! ツイてる!!


荷物を下ろして並びつけをしました

朝、一番のお客様は女性の方…

「あ!来てたんだ!」

前回、500円のムートンを買ったらすごく良かったから

お母様の分も買っていかれるとのこと…

チョイ傷のスリッパもお買い上げ下さいました


ありがとうございます!!!

黙って500円ムートンをもう1枚渡しました

「あれ?」お客様が不思議そうな顔をなさいます

隠れキャラはいつもその日最初のお客様にはゲン担ぎにサービスします

隠れキャラにとって最初のお客様と最後のお客様は恵比寿様なのです(勝手に)

恵比寿様に「今日もお商売させていただきます。よろしくお願いします。」

と、サービスするのです。

さぁ!岩井ムートンを見つけたら1番を狙おう!  ナンチャッテ(笑)

さてこの日の大井競馬場

がらーん。。。


いつもの賑わいはどこっ!?

前回の半分くらいしか出店者がいません

しかーし

そのぶん目立つかも!と思い直し

ツイてる ツイてる!!!

悪条件の中、それでもムートンを見てくださるお客様…感謝




ラビットファーの耳あて1,500円(笑)お色はピンク♪




一日無事にお商売させていただきました

ありがとうございました

明日は幕張メッセレポートです




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿