ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートン卸値! HPが間に合いません ムートン王国

2007-12-10 10:17:59 | 隠れキャラの日記
おはようございます。

日に日に寒くなりますね。

でも、寒いからこそムートンが恋しくなる…

そう思うと、寒さもへっちゃらになる隠れキャラです。

毎朝、朝日を見るのですが、このところ太陽が毎朝本当に美しい!

今日もがんばるぞー!という気持ちになります。


先日の仕入れの後、岩井ムートンは毛皮の山です。

今、いろいろな所でムートンの製品が販売されていますが、

毛の艶が良く、密度があり、毛の手触りが心地よいものはなかなか見つかりません。

ムートンを加工する際に、面積を広げる為に皮を引き伸ばす方法があります。

でも、欲張って伸ばすと毛がスカスカになってしまうのです。

確かに商品をお安くお客様にご提供できるのですが、

スカスカなムートンを長い毛で誤魔化したムートン…

お尻の下に敷いてみるとぺったんこで寒いです。

岩井ムートンでは、自分達で欲しい!と思うものしか扱いません。

「ツヤツヤ!ふかふかしてる!これ欲しい!」

「これいいよねぇ、買ってもらいたよねぇ。」

と話しながら検品をします。

だから、売るときに気合が入るのです!!


そんなこんなで素敵な原皮が集まり、今せっせと加工しています。

ホームページまで手が回らない状態です。



でも、ブログで私が個人的に一目惚れした商品だけを(笑)ご紹介します。


一目惚れナンバー1
クールな印象のブラックムートン

毛の艶が美しい黒のムートンです。
男性のプライベートルームにこんなリアルムートンが敷いてあったら素敵♪

一目惚れナンバー2
品のある可愛さ♪長方形クッション

ムートンのクッションの柄ってちょっとなんだか垢抜けない気がして
なかなか気に入るものがないのですが
(個人的に!個人的にですッ!デザインした方ごめんなさい!)
このクッションの柄は品のある可愛さで、一目惚れしました。
アクリルのクッションは柄が気に入っても、触り心地がやっぱりムートンに勝てない気がします。
この長方形クッションは女性のお車の後部座席なんかにいいかな~と思います。
サイズも丁度良さそうです。(今夜敷いてみます…私の軽自動車に)

ちなみに正方形もあります。


さらにピンクもあります。
ピンクもかわゆいです。濁りのない高級感のあるピンクです。



あぁ…ホームページにアップ出来るのはいつのことやら…がんばらないと。

店頭で売れてしまわなければ、今週末の幕張に持って行こうと思っています。

私が勝手に思っています(笑)
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿