ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートン王国御一行様 小渕沢・清里 春の旅 

2009-03-07 17:15:41 | 隠れキャラの日記
こんにちは

隠れキャラです~~~

今日は、小渕沢・清里方面に仕事で行ってきました


まだ雪が残っています


ご存じのお客様も多いかとは思いますが
岩井ムートンには婦人服販売という『隠れ部門』があるんですよ
ムートン同様、肌ざわり・素材の品質にこだわったお洋服を取り扱っております

  




婦人服部門は、ここ小渕沢道の駅や勝沼朝市などで活動しています
本日は、新年度に向けた手続き等打ち合わせのために訪問しました



小渕沢の道の駅は、小渕沢で採れた野菜やお土産だけではなくて
陶芸などのクラフト体験(有料)や自由に使える足湯もあります
無料の足湯は大人気です!
敷地続きに宿泊施設の「スパティオ小渕沢」があり
そこには「延命の湯」という温泉もあります



駐車場から見えるトイレの建物の横の階段を上がると
正面にそば打ち体験があります



階段を上がって右手のスペースでムートンや婦人服を販売しています
3月下旬から出店の予定です



そのあと、リゾナーレ小渕沢に寄りました



リゾナーレ小渕沢には素敵なプールがあるのですが
今日はプールに入れないので(そんな予定じゃないし
子どもたちはスネスネ~~~・・・





じゃぁ、シャトレーゼの工場見学に行こう!

シャトレーゼというのは山梨県の大きなお菓子メーカーさんです
白州工場では、ケーキとアイスクリーム等を作っていて
工場見学ができるのです



そして

なんと!


なんと!



なんと!!!!
工場見学の目玉は…











なんと!アイス食べ放題♪



作業を見学しながら…クッキーサンドアイスをパクリ…


手に持ったまま次を選んでるし…


最後には両手にアイス…


周りを見回すと

なんだか「アイスクリームなんか食べません」っていう雰囲気の男性も
嬉しそうに食べているし(笑)

私もいつもなら「アイス食べすぎよ!もうやめなさい!」っていうところで
「いいよ、食べなさい」ってかんじで…(笑)

みんな幸せそうです



子どもたちもおとーまんも満足満足

大満足の1日でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿