ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

手作りクレープデザート添え食べました。

2016-06-27 06:00:00 | 店主の日記
おはようございます、ムートン王国の岩井です。
はやいもので6月もそろそろ終わりになります。
毎日ムシムシと暑い日が続いています。
そこで今夜の食事の後のデザートはクレープです。
何のつながりもありませんが(笑)
T-falティファールの鍋でたまたま、娘が玉子焼きを作ったのがきっかけでした。
玉子が張り付かないでスルスルときれいに作れる・・・
これだけで感動なのにこれでクレープを作ったら上手に出来るだろうねが始まりでした。
そして仕上がったのがこちらのクレープデザートです。

生クリームとソースは自家製の巨峰のピューレ、添えに庭で作ったミントと冷凍のラズベリーを添えました。
それなりに見えるでしょ(笑)
味のほうもしっかりしていました。
どんどんお料理を覚えてください。
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話

最新の画像もっと見る

コメントを投稿