ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ファイバーフィックス補修テープ最高!! ムートン王国店主

2016-01-28 00:18:18 | 店主の日記

こんばんは、ムートン王国の岩井です。
毎日寒い日が続いております。
私の住む甲斐市でも毎朝、氷点下7度くらいになる為、なかなか車の霜が取れず朝が大変です。
こんなに寒いと、プラスチックや外のホースなど寒さから折れたり、切れたりしやすくなります。
先日、我が家のお掃除必需品、スチームモップの持つ部分がポキリと折れてしまいました。

メーカーに問い合わせしましたところ、この部分を取り換えてもらうのに7,000円かかりますと言われ、あきらめました。
そんな時に近くのホームセンターで凄いの見つけてきました。
その商品の名前は「ファイバーフィックス」簡単に言ってしまえば超硬補修テープです。

https://amzn.to/2rkqpNd

水に濡らして直したい部分にきつく巻き付けるだけで直ってしまうという優れものです。

素材は、グラスファイバーだそうです。

https://amzn.to/2rkqpNd



私が購入したのは1メートルの長さで、サンドペーパー、手袋、ビニールテープ、グラスファイバー製テープのセットで1,000円でした。
メーカーから取り寄せると7,000円ですが、本当にこのテープで直せれば1,000円なので挑戦することにしました。
説明書を読むととにかく水に濡らしてすぐに直したい場所に巻き付け、20分位で固まってしまうとの事なので
とても忙しい作業となります(笑)
室内が汚れては困るので家の外で水に濡らして直すことにしました。

https://amzn.to/2rkqpNd

専用手袋をはめて、引っ張りながらぐるぐる巻きにして、その上から表面がツルツルするようにビニールテープを巻き付けます。


色々なものに触ってしまうと落ちなくなってしまうとの事で気を使いまくりです。
巻いて待つこと30分、くっ付いたかどうか気になってしまい、剥がしてみてみようかと思いましたが
完全にくっ付いてほしいので次の日までそのままにしました。

https://amzn.to/2rkqpNd

しっかりガチガチにつきました。これはすごい。
水回りのトラブルや、ガーデニング、アウトドア等色々なものに使えてこんなに固まるなんて・・
もっと予備で買っておこう!!
https://amzn.to/2rkqpNd


2月が一番寒くなると言われています。
是非、皆さんの生活の中にムートン製品を取り入れてみてはいかがでしょうか!!
岩井ムートンのオンラインショップムートン王国



ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話
http://iwai-mouton.jp/
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。

http://blog.livedoor.jp/iwaimouton/

https://moutonookoku.blogspot.jp/

http://fanblogs.jp/merymouton/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿