ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

長距離通勤のビジネスマンに急増する 本当に怖い病気の正体 ムートンで解決します!

2010-02-12 14:36:20 | 隠れキャラの日記

 最近、なんだか本当に不思議に思っていることがあります。
店主が「これからはね、こういうものが必要な時代になるんだよ」って話してくれることが
ちょっとずつちょっとずつ現実になっていくのです。

 今日は、あしこしゲンキのお話です。


 何年も前、初めてあしこしゲンキ(当時はスーパームートンインソールという名前でした)を見せられたとき
「うーん。これはお年寄りとか一部の方しかいらないよね」と私は思いました。
店主は「うん、でもいいものだからね」とニコニコして「これからはこれが必要な時代になっていくんだよ」と言いました。
 その頃の私はあまりこの商品に自信もなく、イベントに「持たされて」はすみっこの方に陳列していました。
 
 売っている本人があまり価値を感じていないのですから、売れるわけもなく・・・
その「インソールが売れない」事実はより一層私に「これは一部の人にしか必要ない、売れない商品」という確信をもちました。

 「売る人は使ってみないとね」と言われ、自分でもインソールを使い始めて、その快適さに驚きました




 足が蒸れない!隠れキャラの会社の席は足元にパソコンの本体があるのでインソールがないとムレムレです!!
 イベントでは極寒の朝の出発から汗だくの設営、そして一日中立ちっぱなしと足の中は超ハード!でも靴の中の温度が一定で寒くないし暑くない!
 足が疲れない!もうインソールなしの靴は底が硬くて痛くてたまりません!インソールなしの人が可哀想です!!!
 自信を持って靴が脱げます!! 本当に臭いを防いでくれます。実はいつもドキドキして靴を脱いでいました。忘年会の時はこっそり最後に座敷に上がったりして・・・匂わないか心配していました。
靴を脱いだときに剥げかかったブランド名を恥ずかしく思わなくていい!!靴の外側がいくらきれいでも、中敷のブランド名がはげかかっているだけで古い汚い靴に見えるように感じていました。


「今日も入ってマス。あしこしゲンキ」

最高にイイ!

世界中の人の靴にあしこしゲンキを敷いてまわりたい!!!

なんて素晴らしい商品なんだ!!




店主「あしこしゲンキとお酒で世界平和

自分自身があしこしゲンキに感動してから、一気にあしこしゲンキが売れるようになりました

実は、極端な温度差・足の蒸れ・足を使ったハードな作業という条件の揃った方に
岩井ムートンのあしこしゲンキを半年間使っていただきました。
沼津の漁港の干物工場さんです!



その感想は週に1度取り出して洗えるので衛生的で水虫にならなくてよかったよ!

冷凍庫の中、寒いんだよー。でも、これはいいね!暖かいから足が疲れなかった!

繰り返し洗えるから、経済的だよね!


真夏に極寒の冷凍庫から、灼熱の外気での作業にも快適な靴の中!
温度を一定に保つ力も沼津の干物屋さんのお墨付き!繰り返し洗って使えて衛生的!

そんなハードな状況にもあしこしゲンキはお役に立つのです!



そして今日、インターネットをしていたら

働き盛りのビジネスマンを襲う本当に怖い病気「長距離通勤のビジネスマンに急増する 水虫によく似た足の病気の正体」

なんて恐ろしい文字が・・・



新型インフルエンザとかいろいろ最近新しい病気がぞくぞくと身近にでていますので

「うぅ~~~今度はなに!?」

と、ドキドキして読んでみますと、要するに正体は『しもやけ』

なのだそうです。

なつかしいなぁ~!

よく子どもの頃に手の小指や足の小指になりました。

もうかゆくてかゆくて落ち着きがなくなっちゃうアレです。

「でも、いまどきぃ~!?」


『まさか、平成の現代に自分がなるとは思わなかった。連日悩まされた足の痒みの正体は、水虫ではなく、「しもやけ」だったのだ。しかも、水虫薬を塗ることで悪化させていたらしい。

 医師から、

「どこから通勤しているの?」

と意外なことを聞かれた。

「栃木です」

と答えると医師は大きく頷いた。「寒い地方から通勤する方はよくなる病気です」と。それ以来Kさんは厚手の靴下を履き、毎晩お風呂でマッサージをし、霜柱を避けて通勤している。この先30年以上続く住宅ローンの残りを計算しながら、毎冬しもやけに悩まされるのかと思うとKさんは少し憂鬱になるのであった。』

【中略】

「寒い地方から都心に通うビジネスマンが自宅を出るときは手足がかじかむほどの寒さなのに、都心に着く頃には外気温もあがっていて、オフィス内も暖かな環境です。

 このような急激な温度差が原因で手や足、耳などの末梢毛細血管の血流をコントロールする自律神経のバランスがくずれ、血行不良を起こした状態が「しもやけ」です。市販のしもやけ治療薬を使っても、指が痛い、痒い、腫れているなどの症状が長引く際は、皮膚科にご相談ください。しもやけは、指先が腫れるタイプだけではなく紅斑型といって、紅い痣のように見えるものもあります」

《日経ダイヤモンドより引用》



この記事を読んで、「ああ、店主の言っていたことは本当になってきた!」とびっくりしました。



水虫、しもやけ、怖いですね!

足がムズムズしていますと集中力が低下しますし




我慢しきれずに靴を脱いでボリボリする、
そんな姿を見られでもしようものなら
もう穴があったら入りたい!で、出てこれない!



そんなときにあしこしゲンキ

本物の毛皮でできておりますので、かじかむような通勤時の寒さから

暖房がしっかり効いたオフィスの温度差も自然の力でしっかり調整!恒温性に優れています。

そして、足の汗を吸収して放湿しますので水虫・悪臭を予防します。


いよいよ、あしこしゲンキがどんな方にも必要な時代になってきました!



★毎日たくさん歩く、デリケートな子ども達の足にインソール!しもやけや水虫を防ぎます

★体の先端に血液が回りにくくなったお年寄りに!足をあたため、歩行を楽にします

★一日中立ちっぱなしの働くお母さんに!足と腰がらくになります



世界中の皆さんに敷いて欲しいから! お父さんだけじゃなく、おばあちゃんだけでなく、子どもさんにも敷いて欲しいから!

「お願い!家族みんなで使えるような価格にしてっ!」
「手作りなんだよー!1枚の皮からいくつも作れないんだよー!」


「あしこしゲンキで世界平和♪」
「うーん。期間限定なら・・・」




みんなで敷けるようにしました。
なんと7足!1万円!送料込み!
家族みんなで敷いて下さい。


「あの・・・期間限定しか無理です・・・お早めに」




あしこしゲンキをどうぞ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿